【企画】引越しサイトの十一ヶ月目のアクセス数と収益

今年ももう1ヶ月経ちましたが、年が明けてから何か仕事をしたかな?と思ってしまうほど、最近何もしていません・・・。

というわけで「アフィリエイトで0から稼げるようになるまでの過程を全て公開していきます」という企画の十一ヶ月目のアクセス数と収益を発表していきたいと思います。

引越しの教科書の十一ヶ月目のアクセス数と収益、その他データ

www.hikkoshibook.jp

サイトデータ

ドメイン取得日:2016年3月10日
記事数:66記事(+1)
1月のアクセス数(前月):4,464UU/5,986PV(2,653UU/3,677PV
1月の検索流入(前月):3,101セッション(2,002セッション

アクセス数

f:id:meipuru_affi:20170202004223j:plain

アクセス数自体は年始早々にかなり落ち込みましたが、1週間近くしたら平常通りのアクセスに戻ってきました。

やはり年末年始はどこのジャンルもアクセス自体が落ち込むのは仕方が無いことですね。

オーガニック検索トラフィック

f:id:meipuru_affi:20170202004115j:plain

検索トラフィックも年始早々は落ち込んでいたのですが、後半に向けて右肩上がりで上がってきています。

f:id:meipuru_affi:20170202004419j:plain

トータルで見ると、年末年始はかなり落ち込んでいますが、だいぶ右肩上がりに持ってこれている感じはありますね。

ただ、ホント思った以上に引越しってアクセス集まりにくいというか、公式サイトがコンテンツガッツリ作り込んでいてめちゃくちゃ強いので、当初の予定よりもかなりアクセスも少ないし成果も少ないし、何となくやる気が落ちてしまっています・・・。

2017年1月の収益

発生:8,000円
確定:1,800円

1月に入ってアクセス数も増えましたし、成果も若干発生しましたね。

とは言え、想定よりもだいぶ少ない発生数ですが、繁忙期3月に向けて頑張るしか無いですね・・・。

想定よりもアクセスも収益も少ないけど

まだ終わったわけではありませんが、想定よりもアクセスも収益もかなり少ないですが、一応作っておいてよかったとは思っています。

この1年間このサイトだけに注力していたとしたらやばいですけど、外注さんで作ったサイトや自分で作っている他のサイトとかで好調なサイトもありますし、このまま企画が終了してもサイトにコンテンツは入れ続ける予定ですし。

毎月1万でも2万でも生み出してくれるサイトが少しずつでも積み重なれば気持ちは安定しますし、コツコツこういったサイトを作り続けていくしかないですね。

次回は企画最後の更新となるので、ちょうど1年となる3月10日に更新したいと思います。