
【企画】引越しサイトの十ヶ月目のアクセス数と収益

あけましておめでとうございます。ちょっと元旦は実家に帰っていたもので、いつも1日に書いていた引越しサイトの報告が遅れてしまいました。

というわけで「アフィリエイトで0から稼げるようになるまでの過程を全て公開していきます」という企画の十ヶ月目のアクセス数と収益を発表していきたいと思います。

引越しの教科書の十ヶ月目のアクセス数と収益、その他データ

www.hikkoshibook.jp

サイトデータ

ドメイン取得日:2016年3月10日
記事数:65記事(+5)
12月のアクセス数(前月):2,653UU/3,677PV(3,718UU/5,586PV
12月の検索流入(前月):2,002セッション(2,380セッション)

アクセス数

f:id:meipuru_affi:20170102085334j:plain

年末アクセスがグッと落ち込んだこともあり、先月と比べてもアクセス数が落ちてしまいました。

オーガニック検索トラフィック

f:id:meipuru_affi:20170102085419j:plain

検索トラフィックも同様に年末落ち込んでますね。

f:id:meipuru_affi:20170102085436j:plain

トータルで見ても年末にグッと落ちてる様子が分かります。

しかし、年が明けて3月に向かってアクセス数は伸びていくはずですので、ここからアクセスと成果がどんどん右肩上がりにいってほしいなと思います。

アクセス解析に関してですが、2016年12月半ばあたりから全く検索キーワードが見れなくなっており、正直アクセス解析を見ても何が何だか分からないって状況になりつつありますね。

2016年12月の収益

発生:3,600円
確定:0円

今月も先月と同様に2件発生しただけですね。確定はされませんでした。

正直引越しはもっとテールの広がりもあり、アクセスも成果も出すのが余裕なイメージだったのですが、想像以上に難しそうですね・・・。

とにかくもう残りわずかですからやるしかないのですが。

2017年何をしようか

さて、ここからは余談ですが、2017年はどんな戦略でアフィリエイトをやっていこうかなと悩んでいます。

おそらく去年までやっていた外注戦略のままやっていてもかなり厳しいですし、そもそもジャンルサイトを作っていくのも限界かなとも思います。

いや、今年だってガッツリジャンルサイトを作ってもそこそこには稼げるんでしょうけど、個人でダラダラやっていてもあまり旨味はないですよね。

やるならガッツリブラックかジャンルサイトではなく大きいメディアを作っていくかのどっちかかなと考えているのですが、まあ考えているだけで結局何もせずまた今年も終わりそうです。