
【企画】引越しサイトの九ヶ月目のアクセス数と収益

某大手キュレーションサイトが一時閉鎖に追い込まれて話題になっていますが、「アフィリエイトで0から稼げるようになるまでの過程を全て公開していきます」という企画の九ヶ月目のアクセス数と収益を公開していきたいと思います。

引越しの教科書の九ヶ月目のアクセス数と収益、その他データ

www.hikkoshibook.jp

サイトデータ

ドメイン取得日:2016年3月10日
記事数:60記事(+14)
11月のアクセス数(前月):3,718UU/5,586PV(2,230UU/3,513PV)
11月の検索流入(前月):2,380セッション(1,430セッション)

アクセス数

f:id:meipuru_affi:20161201193003j:plain

先日と比べると1.5倍近くになりました。

記事も先月と比べると一気に更新しましたので、PV数が伸びるのは当然の事でしょうか。

オーガニック検索トラフィック

f:id:meipuru_affi:20161201193204j:plain

また、オーガニック検索トラフィックも先月と比べて1.5倍近くになりました。

来年3月の繁忙期に向けて、この調子で検索トラフィックが伸びていけば良い結果が出せる気がしてきましたね・・・!

ちなみにドメイン取得日から今日までの検索トラフィックの推移が以下になります。

f:id:meipuru_affi:20161201193542j:plain

11月に結構記事を更新した事もありますが、ペースは遅いとは言え右肩上がりで成長していくアクセスグラフを見ているのは楽しいですよね。

来年3月の繁忙期に向けて、このグラフがもっと一気に伸びるように記事を更新していきます。

2016年11月の収益

発生:3,600円
確定:3,600円

11月は引越しのシーズンではないみたいですが、ちょっと件数が少なすぎてやばいですね・・・。

先月の記事更新時に、「このアクセス数でこれしか成約取れてないの?」と結構呟かれたのですが、テールでアクセス取っていくスタイルだとなかなかアクセス数に対して成約は取れないもんかなと思います。

もちろん、僕の成約までの導線の引き方が悪いというのはあるかもしれませんが、とにかく記事入れてアクセス数を伸ばしていくしかありません。

某大手キュレーションサイトが一時閉鎖しているみたいですが

ここからは雑談ですが、某大手キュレーションサイトが一時閉鎖しているみたいですね。

薬事法に抵触するようなデタラメな内容の記事を乱立したとか、他サイトのリライトで作られているからとか色々言われているみたいですが、僕らみたいなアフィリエイターにも色々な影響が出そうな大事件かなと思います。

健康食品関連のアフィリエイトをやっている人達も、表記に対して厳しくツッコミが入るかもしれませんし。

一時的とは言え、あのキュレーション群が検索結果から消えるとなると、大量のアクセスが分配される訳ですから、かなり多くのサイトに影響を及ぼしそうです。