
【企画】引越しサイトの八ヶ月目のアクセス数と収益

さて、「アフィリエイトで0から稼げるようになるまでの過程を全て公開していきます」という企画ですが、もう八ヶ月目となってきてしまいました。

残り四ヶ月という訳で、ちょっと頑張らないとやばそうだなと思い始めてきましたが、とりあえず八ヶ月目のアクセス数と収益を公開していきたいと思います。

引越しの教科書の八ヶ月目のアクセス数と収益、その他データ

www.hikkoshibook.jp

サイトデータ

ドメイン取得日:2016年3月10日
記事数:46記事(+7)
10月のアクセス数(前月):2,230UU/3,513PV(1,506UU/2,262PV)
10月の検索流入(前月):1,430セッション(970セッション)

アクセス数

f:id:meipuru_affi:20161101141928j:plain

10月は7記事追加したという事もあり、前月に比べて1.5倍近く増加しました。

更に、オーガニック検索トラフィックも同様に1.5倍近く増加しています。

オーガニック検索トラフィック

f:id:meipuru_affi:20161101141945j:plain

緩やかな右肩上がりですが、徐々に増加していっています。

土日がアクセスが落ちる理由ですが、役所での手続き関連のアクセスが土日に落ちるみたいですね。

ドメイン取得日からのトータルのオーガニック検索トラフィックの推移も貼り付けておきます。

f:id:meipuru_affi:20161101142126j:plain

かなり緩やかに上昇していってるって感じですね。

記事を書くペースが遅いので仕方がない気もしますが、残り4ヶ月しかないのでちょっと記事入れのペースを上げていかないとやばそうです。

2016年10月の収益

発生:11,800円
確定:11,800円

引越し自体の案件も発生しましたが、「ネット回線の見直しの記事」から回線案件がひとつ発生し確定しましたので、先月は1万越えとなりました。

とは言え、やはりこれでは物足りないですし、繁忙期に向けて記事を追加していくしかありませんね。

ペナルティ祭りが起きているようですが

ここ最近Google神によるペナルティが同時多発しているようですが、皆さんはいかがでしょうか。

僕はと言いますと、基本的に中古ドメインなどを使わないホワイトハットですので、自サイトは何も影響がありませんでした。

むしろ、上位にいたサイト達が飛ばされていってしまったので、微上げといったところでしょうか。

こういう時に安心していられるのはホワイトハットの強みかなと思います。

Twitterを見ていると「ホワイトハットでもペナルティが来る時は来る」と仰っている人もいますが本当でしょうか?

過去に一度も中古ドメインからのリンクがなく、他人のサイトからコンテンツを盗んで来ることもなく、それでいてペナルティを受けるっていうのはなかなか信じがたいものがあります。

もちろん、嫌がらせで他人からリンクを付けられたり、コンテンツを盗まれていたりしたら可能性があるのかもしれませんが・・・。

どうもその類の話は、自分自身で経験するか、実際に飛ばされたサイトを見せてもらうかしなければ信じる事が出来ないですね。