読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【企画】引越しサイトの六ヶ月目のアクセス数と収益

アフィリエイト

早いもので、「アフィリエイトで0から稼げるようになるまでの過程を全て公開していきます」という企画を始めて、今月で半年が経とうとしています。

最近アフィリエイトへの熱意が冷めつつあり、ちょっとまずい状況なのですが、とりあえず六ヶ月目のアクセス数と収益を発表していきます。

引越しの教科書の六ヶ月目のアクセス数と収益、その他データ

www.hikkoshibook.jp

サイトデータ

ドメイン取得日:2016年3月10日
記事数:39記事(+3記事)
8月のアクセス数(前月):2,626UU/3,593PV(1,255UU/1,966PV
8月の検索流入数(前月):851セッション(509セッション)

アクセス数

f:id:meipuru_affi:20160901205926j:plain

ナチュラルリンクが付くようになり、ちょくちょくまとまったアクセスが集まるようになりました。

オーガニック検索トラフィック

f:id:meipuru_affi:20160901210037j:plain

オーガニック検索流入が先月と比べて1.5倍以上になり、ようやく成長し始めてきた感覚があります。

このまま記事を追加し続けていけばアクセスは増えていくとは思いますが、引越しの手続き関係はありきたりな内容の記事が多く、それらの流入を増やすために記事の修正を進めています。

また、検索順位ですが、ちょっと拾っているKWが多すぎて貼るのが面倒になってきたので、載せるをやめておきます。

SNS上で、「狙ってるKW晒して大丈夫なの?」と言われる事もありますが、今ではAhrefsで上がってるKWなんてすぐ分かりますし、そもそも記事タイトルで大体どんなKW狙っているのかなんてすぐ分かるので、僕はそんなに気にしなくて良いと思っています。

ホント単純にGRCで見てるKWが増え過ぎていってるのが理由です。

2016年8月の収益

発生:0円
確定:0円

今月も発生、確定ともに0円ですが、アクセス集まって来てるので地道に更新続けていけば大丈夫かなと思っています。

モチベーションの維持出来る人が凄い

僕の運営サイトは自演リンクを貼るようなスタイルではないので、結構安定している方だと思います。

それなりの収益を越えて、それでも尚上を目指し続けてアフィリエイトにのめり込んでいける人は本当に凄いなと実感しています。

僕はアフィリエイターに会いに行ったりはしないタイプなのですが、そろそろ大きな集まり等に参加しても良い頃なのかもしれません。

一応毎日作業をする様にしているのですが、最近自分の中で結構上手くいっている施策があり、それを試行錯誤しているのが楽しくて、なかなか引越しサイトの手が回っていませんが、せっかくこういう企画をやっているので結果を出せるように最後まで頑張りたいです。