【企画】引越しサイトの五ヶ月目のアクセス数と収益

アフィリエイトで0から稼げるようになるまでの過程を全て公開していきます」という企画の五ヶ月目のアクセス数と収益を発表していきます。

引越しの教科書の五ヶ月目のアクセス数と収益、その他データ

www.hikkoshibook.jp

サイトデータ

ドメイン取得日:2016年3月10日
記事数:36記事
7月のアクセス数(前月):1,255UU/1,966PV(2,223UU/3,689PV)
7月の検索流入数(前月):509セッション(572セッション)

アクセス数

f:id:meipuru_affi:20160801203031p:plain

先月の様にどこかのメディアに取り上げたりはしてませんので、アクセス数は横ばいとなっています。

オーガニック検索トラフィック

f:id:meipuru_affi:20160801203133p:plain

7月は記事を入れてなかったので、検索流入は全く伸びませんでした。

f:id:meipuru_affi:20160801203158j:plain

f:id:meipuru_affi:20160801203204j:plain

検索順位に関しても微上げといった状況で、アクセス数に影響を与える程ではありませんでした。

2016年7月の収益

発生:0円
確定:0円

4月以降発生がなく、ちょっと焦ってきたので、8月からは再び引越しの教科書強化月間としたいと思います。

サボり気味となってきたので8月からは再び更新のペースを増やしていきます

7月は出掛ける機会が多かった事と、既存サイトのテコ入れにかなりの時間を費やしたしまったので、引越しの強化の更新をサボり気味となっていました。

8月でサイト公開から半年となるので、そろそろ結果を出さなければ毎月の更新も面白みがありませんし、来年4月の最後の報告で結果を出せないということにもなりかねません。

記事を追加するのはもちろんですが、もう少し、記事の網羅性、ライバルサイトがどんな記事を書いていて、それよりも良い内容にする為にはどうしたら良いか?を意識して記事を書いていこうと思います。

また、サイトを公開するかどうかは分かりませんが、デザインを発注していて放置していたカードローンサイトも平行して強化していくつもりです。

特筆する内容もないので、そろそろ結果を出して毎月の報告を中身のあるものにしていかないとなりませんね。

個人的には外注さんだけで作成している外注サイトや、今まで運営していたホワイトサイトが右肩上がりに成長していて、積み重ねていく事は大事だなと実感しています。