
【企画】引越しサイトの三ヶ月目のアクセス数と収益

アフィリエイトで0から稼げるようになるまでの過程を全て公開していきます」という企画の三ヶ月目のアクセス数と収益を発表していきます。

引越しの教科書の三ヶ月目のアクセス数と収益、その他データ

www.hikkoshibook.jp

サイトデータ

ドメイン取得日:2016年3月10日
記事数:34記事(+8記事)
5月のアクセス数(前月):1,457UU/2,727PV(1,280UU/3,530PV)
5月の検索流入数(前月):562セッション(388セッション)

アクセス数

f:id:meipuru_affi:20160601195209j:plain

Twitterで報告する事もあまりなかったので、あまり乱高下のないグラフとなっています。

オーガニック検索トラフィック

f:id:meipuru_affi:20160601195612j:plain

若干波はありますが、前月比1.5倍くらいになっています。

検索流入さえ毎月徐々に上がっていけば、それなりに結果は付いてくるのかなと思います。

主要キーワードの現在の順位

f:id:meipuru_affi:20160601200052j:plain

f:id:meipuru_affi:20160601200123j:plain

あまり大きな検索順位の変動はありませんね・・・。

ホワイトハットは我慢ですので、ひたすら記事を入れ続けるしかありません。

2016年5月の収益

発生:0円
確定:0円

4月は2件発生したのですが、5月は1件も発生しませんでした。

4月は引越し繁忙期というのもあったので、ラッキーで出ただけなのかもしれません。

8月に入るとちょっと引越し件数が伸びてくるので、そこまでには全体的な底上げをしていきたいです。

この企画をやってみて良かった事

ここからは雑談になりますが、この企画をやってみて良かったと思う事があります。

僕は基本的にホワイトハットでサイトを運営していて、「僕が外注だけでサイト作成している過程を全て公開します」という記事で書いている通り、ほとんど自分では何もせずにサイトが出来上がっていきます。

記事がどんどん積み重なっていくので、基本的にはほとんどのサイトが右肩上がりで成長していくわけです。

そのおかげで、自分自身のモチベーションが落ちつつあります。

今の報酬で満足している訳ではありませんし、もちろんもっとお金が欲しいという気持ちはあります。

一方で、今の報酬で何不自由する事もないし、好きな物も買えるし食べられるし、という中で作業する時間がだいぶ減ってきています。

しかし、この企画は最初に大口を叩いてる分、やっぱり結果は残さなければならないと思っていますし、いるかは分かりませんがTwitterでこの企画をウォッチしてくれている人もいるかもしれません。

そのおかげで、最低限の作業をこなすようになり、この企画をやって良かったなと思っています。

この引越しサイトが良い結果を残せたのであれば、毎年1サイトこの企画でやっていくのもありかなと思い、最近次はどんなジャンルが良いかなと考えたりしています。