
【企画】引越しサイトの一ヶ月目のアクセス数と収益

アフィリエイトで0から稼げるようになるまでの過程を全て公開していきます」という企画をスタートしたのが3/10ですので、約3週間経過しました。

毎月1日を報告の場にするといったので、早速一回目のアクセス数と収益の報告をしたいと思います。

引越しの教科書のアクセス数と収益、その他データ

www.hikkoshibook.jp

サイトデータ

ドメイン取得日:2016年3月10日
記事数:16記事
3月のアクセス数:1,820UU/4,318PV
3月の検索流入数:93セッション

アクセス数

f:id:meipuru_affi:20160401092746j:plain

ブログやTwitterで拡散して頂いたので、そこからの流入が非常に多い結果となっていますね。

これでは意味がないので、オーガニック検索トラフィックも載せておきます。

オーガニック検索トラフィック

f:id:meipuru_affi:20160401093048j:plain

主な検索流入キーワード

f:id:meipuru_affi:20160401093230j:plain

(not provided)が多いってのもありますが、探られているような検索流入が多いですね・・・。

しかし、後半からは少しずつユーザーが検索流入で訪れてくれている事が分かりちょっと安心です。

主要キーワードの現在の順位

f:id:meipuru_affi:20160401093511j:plain

ロングテールでの成約が主になってくると思うのですが、一応検索順位を追っています。

狙っているキーワードの順位が気になるっていうのもありますが、検索周りでの変動、サイト全体の評価、各記事の評価などを確認する目的で色々なキーワードで追っています。

まだ、ドメイン取得後間もないので検索順位もかなり揺れていますが、何となく良い感じの順位付けてくれている気がします。

「引越し 安くしたい」とか「引越し 見積もり」は1ページ以内狙いたいですね・・・。

2016年3月の収益

売上:0円

開設間もないですし、そもそもほとんどアフィリエイトリンクを貼っていませんので、今月の売上は0円です。

6〜7月くらいから売上がポツポツ出てくれれば良いなと願いながらコンテンツを入れていこうと思っているんですが、そもそも引越しって一年中発生するの・・・?って疑問が出てきています。

引越し案件に取り組んでる優しい方がいらっしゃいましたら、こっそり教えて頂けると喜びます。

一ヶ月取り組んでみての雑感

出来る限り全ての情報を公開していきたいと思っていますので、「こういう情報をもっと出して欲しい」というのがあれば、Twitterやコメントなどで頂ければ、次回以降の参考にさせて頂きます。

この企画をスタートしてみて、応援してくれる意見や批判的な意見も頂いたりしました。

どんな内容であろうと、意見して頂けるのは嬉しい事ですし、真摯に受け止めていきたいと思います。

僕はそもそもこの企画を始めた理由が、「ひたすら愚直に記事を書き続ければ結果が出せるいう事を証明したい」というところにありますので、その為に頑張りたいです。

個人的な事

個人的な話ですが、3月の確定額が月100を越えました。

自分の中でひとつの目標としていた金額を越える事が出来て良かったです。

このブログを書いてすぐに公開した、ドッグフードのサイトキャットフードのサイトの売上がちょっと伸びたおかげもありますので、ブログやサイトを拡散して頂いた方ありがとうございますm(_ _)m

僕のやり方は一気に伸びにくい手法ではありますが、コツコツ右肩上がりにいくことが多いので、今取り組んでいる引越しサイトと合わせて収益を伸ばしていきたいなと思います。