アフィリエイトで0から稼げるようになるまでの過程を全て公開していきます

前回の記事で公言した通り、僕が一からサイトを立ち上げて、収益化するまでの流れを全て公開していきたいと思います。

今回の企画の目的ですが、

  1. 一年間本気でアフィリエイトを取り組めば誰でも稼げる事を証明する
  2. この企画を通じて、なかなか結果が出ない人へのヒントを示したい

の2つです。

2に関しては、ちょっとおこがましいのですが、前回の記事で触れた通り、僕にはずっとアフィリエイトを教えている友人がいます。

彼は中々結果が出ないのですが、理由は間違いなく「作業不足」なので、ひたすら愚直に記事を書き続ければ結果が出せるいう事を証明したいのです。

もちろん、「どんな記事を書けば良いのか?」、「どんなキーワードで集客して、どうやって成約させれば良いのか?」は最初の内は分からないと思いますので、この企画を通じて、そこら辺のヒントを示せれば良いなと思います。

今回の企画のルール

  1. 記事は全て僕一人で書き続ける
  2. お金は出来る限り使わないので、Wordpressと無料のテーマを使用する
  3. 毎月1日にサイトのアクセス数と収益を公開する(2017年4月1日がラスト)

今回の企画ですが、僕は「0の状態から稼げるようになるまで」をお見せする事が目的です。

ですから、デザインや記事にお金は一切使わず、自分の力だけで稼げるようになるまでをお見せします。

最低限、独自ドメインとWordpressを使用できるサーバーだけは契約しますが。

今回の企画でやっていくジャンル 

初心者が迷いがちなジャンル選びですが、アフィリエイト業界では「大きく稼げる」と言われているジャンルが複数個あります。

僕はこの中で、どのジャンルを選んでも結果を出す自信があります。

おそらく稼げている人達の大半がそうだと思うのですが、その自信がないなら「専業でアフィリエイト」なんてやらないはずでしょう。

もちろん、大きく稼げるジャンルはライバルも多いので、こういったジャンルを避けるのも戦略としてはありですが、僕は大きく稼ぎたいのでここから選ぶ事にします。

そして、今回選んだジャンルは「引越し」です。

まず、今回の企画でやっていくサイトを紹介します。

www.hikkoshibook.jp

ドメイン取得日は今日で、これからどんどん記事を入れていきます。(.jpドメインに深い意味はありません、かっこいいからです)

ひとつも記事を入れてない状態から見てもらいたいので、0の状態から公開します。

何故、「引越し」というジャンルを選んだのかというと、今回の企画の最終回が来年の4月1日の更新になるのですが、引越しの繁忙期は3月です。

つまり、来年の3月の繁忙期で最高収益を叩き出し、有終の美で終わらせたいという気持ちからです。

また、ちょうど友人が引越しする予定があるので、取材しやすいなと思ったのもあります。

僕流のサイトの組み立て方

お金は出来る限り使わないと言っているので、今回はバズ部の無料テンプレートを使う事にしました。

Stingerと悩んだのですが、アフィリエイトサイトで使われている率が非常に高いので、今回はバズ部のテンプレートで。

サイト名を何故、「引越しの教科書」にしたのかというと、僕がサイトを作るのは基本1ジャンル1サイトで、そのサイトでジャンルの全てが分かるようなサイトを目指しています。

いわゆる教科書的なサイトですね。

ですので、今回は分かりやすく、教科書という単語を入れました。

一応、同じサイト名で検索してみましたが、しっかり作りこまれているサイトはいなかったので大丈夫でしょう。

サイトの組み立て方ですが、僕は基本的にロングテールで幅広く集客していくスタイルです。

ですから、引越しに関連するものなら幅広く記事を書いていきます。

例えば、引越し業者の選び方などは当然の事ですが、部屋選び、一人暮らし、などについての知識も詰め込んでいきます。

中には、どのサイトでも書かれている、「引越し時に必要な届け出」などは書く必要が無いと言う人もいるとは思うのですが、僕が目指すサイトの中には必要不可欠なコンテンツです。

僕が目指しているサイトは、「引越しの全てが分かる教科書的なサイト」で、引越しをしようと思っている人が訪問した時に、僕のサイトで全ての疑問が解決出来る事が目標なのです。

用語集とかアフィリエイトサイトに必要ないよね」という人の意見も分かりますが、どんなサイトを目指しているかによって、そのコンテンツが必要か不要なのかは異なるでしょう。

コンテンツをどう入れていくかは、僕が尊敬しているパシさんという方が書いた、「それなりに稼ぐアフィリエイトサイトが完成するまでの全手順 」という記事とほぼ同じです。

このやり方通りに、本や色々なサイトを見て勉強し、どんどん記事を入れていくだけです。

もちろん、全く一緒と言うわけではなく、僕なりに色々とアレンジしてサイトを組み立てていくので、それは随時このブログで解説していこうと思います。

というわけで、皆さん1年間この企画にお付き合いください。

よろしくお願い致します。