読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイトは誰でも稼げる!稼げない人はやってないだけ

アフィリエイト

「アフィリエイトは本気で頑張れば誰でも稼げるから!頑張ろう!」

これは、僕がアフィリエイトを教えて貰っている先輩に、一番最初に言われた言葉です。

後半の「稼げない人はやってないだけ」という部分は僕が個人的に思っている事です。

煽っている様なタイトルですが、僕は本気でこう思っていて、「誰でも稼げる」という甘い言葉で情報商材に誘導するんだろ?と思っている方も安心してください。

僕はこのブログでは商材はおろか、アフィリエイトリンクすらひとつも貼るつもりはありません。

アフィリエイトに真剣に向き合っているか

アフィリエイトでなかなか結果が出ない」という人は多いですが、そもそも真剣にアフィリエイトと向き合えているでしょうか?

確かに、アフィリエイトはすぐに結果が出るものではありません。

僕は最低でも一年間は死ぬ気で頑張る必要があると思っています。

もちろん、専業、副業によって、一日に使える時間が違ってくるでしょう。

では、使える時間が少ない副業の方の視点に立って考えてみましょう。

毎日の仕事を終えて、寝るまでの間、大体3時間くらいは時間が作れますよね。

1記事1,000字を1時間で書けるとして考えれば、一年間で1,095記事書けるわけです。

1年間かけて1,000記事を超えるサイトを作ったとして、その時点で月5〜10万、もしくはそれ以上の収益が発生しているはずです。

もし1年間本気でアフィリエイトに向き合い、1,000記事を超えて月5万円も収益が発生しないなんて事はありえないでしょうね。

何も考えずにアドセンス貼っていてもそれ以上いくと思います。

たった1年間も頑張れないの?

1年間で1,000記事書けば、間違いなく月5万円以上は稼げると思います。

たった1年間頑張るだけで良いんですよ。

こんな事を書いていると、「そんな苦労をするくらいなら普通に仕事をした方がマシ」といった批判コメントが沸いてきますが、「1年間毎日3時間の残業を頑張れば、翌年から月5万円給料上がる仕事あるの?」と聞きたいですね。

そんなコメントをしている人は、そういった仕事に就ける能力のある人かもしれませんが。

そんな仕事はそうそうありませんし、1年間頑張れば毎月5万円以上の収入が手に入り、更にサイトはどんどんと成長していくでしょうし、新しいサイトを育てれば、倍々ゲームです。

今アフィリエイトで頑張っている人は、現時点でアフィリエイトを始めてどれくらい経つでしょうか?

3,4年経っても全く結果が出せていない人もいるかもしれません。

それは、あなたに才能が無いからではなく、ただ真剣にアフィリエイトに向き合えてないだけです。

私以上にアフィリエイトの作業を頑張っている人なんかいるはずない!」と言えるくらいに、作業をしているでしょうか?

逆に言えば、それくらい頑張れば、誰だって結果を出せるんです。

結果を出せない人を煽りたい訳ではない

僕は結果を出せない人を煽りたいが為に、こんな記事を書いている訳ではありません。

では、何故僕がこんな記事を書いているのかというと、僕には一人アフィリエイトを教えている友人がいます。

僕と同じ時期にアフィリエイトを始めましたが、未だに全く結果を出せずにいます。

その友人が稼げない理由はただ一つ、「作業不足」に尽きます。

僕はその友人に、僕がこれまで得た、アフィリエイトの知識を包み隠さず全て教えてきました。

それでも結果が出せない、なかなか作業をやらない、という事に対して、僕はずっとモヤモヤした気持ちを抱えています。

僕がこのブログをやっている事も、このHNで活動している事も、彼は知りませんが、ただTwitterは見ているはずです。

彼に届いて、彼がやる気を出せば良いな、そんな気持ちでこのエントリを書きました。

手法なんて大きな問題ではない、とにかく記事を書け

アフィリエイトで稼げないのではなく、「稼ぎ方が分からない」と思っている人もいるかもしれません。

でも、僕はアフィリエイトに手法は大きな問題では無いと思っています。

とにかく、検索エンジンの利用ユーザーがどんな気持ちで自分の記事に辿り着き、そこでユーザーの悩みを解決出来る記事を書けているか?に尽きると思います。

それをただ量産するだけです。

それすらも分からないなんて事はないですよね。

どんな記事を書けば良いのか?について解説してくれているエントリは、今までに数えきれない程出てきたはずです。

アフィリエイトはとにかく記事を書くだけです。(リンクを貼る人もいますけど)

僕が一からサイトを立ち上げて収益化する流れを全部公開します

本気でやれば誰だって稼げる」とだけ言っても、やっぱり信憑性に欠けますよね。

そこで、僕が一からサイトを立ち上げて、収益化するまでの流れを全部公開したいと思います。

もちろん、僕が全て記事を書きます。

この記事の流れに沿って、一年間ガッツリそのサイトに向き合い、月5万円以上稼げる事を証明したいと思います。

まだ、ドメインの取得もしていませんし、どんなジャンルで始めるかも決めていません。

月に一回、このブログでアクセス解析や収益について公開していくつもりです。

この試みは、souさんと言う方のブログを読んで思い付きました。

公開サイトはこちらですね。

男のダイエット攻略!腹筋せずに簡単にお腹は凹ませられるのか!?

企画自体はパクリになってしまいますが、サイトの組み立て方や、サイト運営の目的は違うので、また違う視点で楽しんで頂けると思います。

一から組み立てていく過程を見てもらいたいので、次回の更新で詳しく書いていきたいと思います。

すぐに更新すると思うので、少々お待ち下さい。